ラストチャレンジ

色々迷ったんですけど、やっぱり一番長い期間使ったオーガルンパで行きました。

オーガ@スカーフ ルンパ@残飯 グロス@オボン ギラティナ@ハバン

配分はマルティムさんの丸パクリです、全員一緒です。
グロスギラティナにラム持たせたりしたんですが、ドーブルは先発のスカーフオーガルンパで怖くないし、鬼火持ちが最近凄く減ったんでもうラムを切りました。

ギラティナは白金か迷ったんですけど、白金で調整が全く出来なかったので
ぶっつけ本番はないだろってことでハバンにしました。ASなんでパルキアの亜空を
2発耐えられませんが、亜空+何かなら耐えられます。これでドラゴンクロー耐えて
勝った試合も何試合かありまたし、他に持つものもないんでこれで行きました。


でこの初手キッスオーガが本当に無理で、というのもルンパがキッスに打点がないのでこの指雷が安定してしかもこっちのオーガが死ぬっていうねw

キッスオーガも使ってみたんですが、同系が異様に多くてあまり上手く使えなくてですね。で何故かオーガルンパでも上手く爆発が入っちゃって勝っちゃたりしたり
ドーブルが増えて少しは減った気もしたんで。

まぁ一番の理由は長く使い込んで結構勝てたからです。即席組んで回せるほど頭良くないですし。


一回戦 猿 M2 ユキノオー パルキア ○
二回戦 ギラティナ アグノム オーガ バンギ ○
三回戦 カビ ギラティナ オーガ バンギ ○
四回戦 ホウオウ ルンパ パルキア バンギ ○

これで予選抜けて決勝トーナメント。確か44人だったと思います。

五回戦 ギラティナ グロス ラティオス オーガ ○
六回戦 オーガ キッス ギラティナ グロス ×


でベスト32でした。
初手でキッスが出てきて絶望しかなかったですw


とりあえずビデオ取ったので上げておきます。
73-98756-29555


何回かやって出した結論は開幕オーガを捨てて、潮吹きで両方にダメージ入れて
この指読みで宿り木巻きつつ、ギラティナを出して、ルンパがなるべく食らわずに
トゲキッスを処理する。後は爆発を当てるか、ルンパをどっかで引っ込めてオーガを猫騙し+何かでルンパの草結び圏内まで運ぶっていうのでギリギリ戦えた感じです。


なんですが、奇跡のオーガが耐える。びびった。まじびびった。
最低乱数で99.8% 初めて耐えました。 

これは神が勝てと俺に味方してる!と思ったんですが全然そんなことは無かったです。
途中までは読み通りはまって上手くルンパがノーダメで交代しつつキッスを殺せそうだったんですが、雷が急所に当たってグロスが落ちるアクシデント。


本来ならオボンが発動してもう一発大半の攻撃を耐えるくらい残るはずだったんですが。。。


で仕方ないからルンパ出す、相手はギラ。この時点で相手の後発のグロス
見えないと行けなかったんですが、キッスオーガの後発はバンギだろうという
謎の決めつけが頭から消えなくてですね。


今思うとアホですねw次のターンに撃った草結びはオーガ交代するまで読めてたんですがバンギに交代する読みです。交代してもしなくてもうまいwwwwwとか思ってました。アホ。


しかもこれバンギだったとしても、スカーフオーガの濁流で縛れるんで減らす必要全くないです。ルンパに電磁波が飛んでくるのも分かってたんで撒ける間に宿り木
撒かないといけなかったです。

仮に交代しなくても守っても良かった。でここで一回目の麻痺痺れ。
ギラはギラにドラクロしてました。

2体とも麻痺した状態で、相手のギラはダイブしてくると思って、麻痺したギラで
ダイブしました。これをグロスに撃ったのは相手がダイブしてこなかったらやばいってのもあるんですが、それよりもグロスを濁流圏内まで持って行きたかったからです。というよりバレットでオーガが縛られてるんでグロスを殺さないと勝ち目がないです。

まさかこの状態でギラティナ放置するとは思ってなかったんでルンパは普通に動かしたんですけど、集中されて焦りました。麻痺したけどここはグロスに宿り木してました。完璧ダイブの一点読みです。

次のターンは相手普通にダイブ、まぁこれは当然なんですけど
ここで多分ルンパが守ったところで意味ないんで糞外しにかけて宿り木しました。

でもうここらへんでバレットがあったら負けって状態になったんですけど、なんか
なかったっぽいです。

そして3回目の からだが しびれて うごけない!



orz 後は最後のターンはオーガが普通に全体技撃ってくると思って両方耐えれないと思ったんで影打ち+濁流でオーガ落ちるのに賭けたんですが、落ちず。
そのまま2体とも食らって負けました。ただ相手が冷Bだったんで、もしギラに
影撃ちしてたらと思わずにはいられないですねw

ていうかどっちか一回クローが入っていればギラ落ちてたんで多分勝てたと思うんですけどねー。まぁでも結構ミスしてるんで、普通に実力負けです。開幕のオーガが
耐えたのもこっち超運良かったですし。


それで一緒に行った身内が優勝しちゃいましたw
朝せっせとドーブルに技覚えさすためにハートのウロコ集めてたのにw

ラムが少なくて鬼火を撒いた瞑想ギラが刺さった感じでしたねー。後は眼鏡持ちが
キッスのせいで増えたのでスカーフグロスの爆発が強かったみたいです。

ていうか吹雪避けすぎw


上位に行ってもトゲキッスが沸いてたっぽいのでどの道代表になるのは厳しかったぽいですが、やっぱり悔しいもんです。

ラスチャレ関東はドーブルトゲキッスの醜い争いになると予想しておきますw