勘違いパーティー

今日は最近使ってたどう考えても勘違いなパーティーでも晒しますw勿論GSですw

ルギア@残飯 臆病

エアロブラスト 羽休め 凍える風 威張る

最速100族抜きでHぶっぱ残りD

グラードン@ラム 意地っ張り

地震 岩雪崩 シャドークロー 守る

控えめルンパッパの草結び耐え
凍える風で130族抜き

バンギラス@キー 意地っ張り

岩雪崩 噛み砕く けたぐり 守る

凍える風で補正有り90族抜き
耐久調整とかは忘れたw

クレセリア@オボン 穏やか

威張る サイコキネシス 手助け 凍える風


凍える風撒いて威張って全体技連打する頭の悪いパーティー
昔はスカーフオーガやらルンパやらがとても多かったので
凍える風(笑)でしたが、最近は眼鏡の伝説が多いのでキッスの上から貫通する凍える風強くないかなぁということで引っ張り出してきました。

実際威張ったグラードンはまじ強くてディアルガグロス地震
1確です。知らない人が多いのか普通に動いてきてくれる事が多かったです。

一度威張るが成立してしまうと後は凍える風と全体技の連打で
押し切れてしまう事も少なく無かったです。

実際2体しか殴り手がいないのでバンギとグラードンをとにかく
大事にしなければなりません。後流石に神秘の守りは入れたほうが
いいかなw
4段階以上攻撃力を上げる意味はほとんどないんですが、鬼火が
きつすぎるのと、一回使って引っ込めるとたちまち火力がなくなって寂しい事になりますw

エアロブラストはほとんど使わないしどうせルンパを1撃で殺せないので、神秘か毒毒あたりに変えちゃってもいいかもしれないです。

先発が2体とも吹雪に弱いとかいう残念パーティーですし
普通にネタ色が強いですけど、これ使ってたお陰で初手の
グラードンが強い事と威張ったグラードンの火力がやばいことを
知れたんで良かったかなとは思いますw