もう一個あったw

ルンパッパ@残飯 穏やか いつもの

宿り木 草結び 守る 猫騙


ギラティナ@ハバン 意地っ張り どっかからぱくってきた配分 無振りミュウツーダイブで1確、ハバン込みで亜空2耐え、最速バンギ抜きとか多分そんな感じ

ダイブ ドラクロ 鬼火 電磁波


カイオーガ@眼鏡 臆病CS

濁流 潮吹き 雷 吹雪


グロス@ラム 意地っ張り いつもの

コメット バレット アムハン 爆発


結局オーガルンパの順番を変えただけなんすけどねw
この時はサブローパが優勝したり、有名人のブログでオーガルンパつえーって
紹介された後でオーガルンパが大流行してたときだと思います。


先発の2体を見て、基本的にオーガはルンパがいて動きにくい上に
そこまでこの2体に打点が取れないので基本引っ込んでくれます。


そこにルンパに猫騙し+電磁波集中で有利が取れるんじゃないかなあといった感じです。元は眼鏡オーガ+電磁波の構築からスタートしたんですけどね。


オーガルンパ相手は悪くなかったんですけど、猿マニュ辺りの猫騙し+シンオウ
三龍がきつかったのと、オーガルンパの後発がトリルで電磁波うえあーーーーって
なったりがあったりしたのと、キッスオーガまじ無理なんでやめました。


GSで長い期間使ったのはこれと、ラスチャレで使ったオーガルンパギラグロス、WCS関西で使ったオーガルンパバンギホウオウ、猿キアオーガグロスの4つで、
他は各県の優勝パを少しづつ、具体的にはノオツーオーガグロス、サブローパ、
カポディアホウオウノオー、ドーディアオーガノオーなどなど・・・


最終的には自分の考えはこのゲームの最強の技はカイオーガの潮吹き。
ならどれだけ潮吹きを安全に打てる試行回数を増やすかという考えでやってました。
究極言ってしまえば常に相手両縛りなら負ける要素ないですからねw


このゲームで大半の相手を両縛りに出来るポケモンってカイオーガくらいなもんでしょうw
半減のポケモンでも雨降ってて体力半分だったら危ない、シングルダメならほぼ死ぬって狂ってるでしょw


というわけで最終的にはスカーフオーガ中心のパーティーをずっと使ってました。
ラスチャレのパーティーはそれの完成系なんじゃないかなぁ。パクリ大安定ですwww


後何気に単体のスペックも高いポケモンの集合(ルンパは雨降ってないと微妙だけど)なんで多少不利でも
ごり押しでもなんとかなる展開も多かったです。