おやつCS使用デッキ 黒緑速攻

黒 19枚

4 x 緊縛の影バインド・シャドウ
4 x 闇戦士ザビ・クロー
4 x 孤独の影ロンリー・ウォーカー
3 x 停滞の影タイム・トリッパー
4 x 死神術士デスマーチ

緑 18枚

4 x スナイプ・モスキート
4 x 冒険妖精ポレゴン
1 x ダンディ・ナスオ
2 x ジオ・ナスオ
4 x 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
3 x 雪要塞 ダルマンディ

多色 3枚

3 x 無頼封魔アニマベルギス



中部CSの惨敗から、とりあえずガチンコルーレットが厳しすぎてバトウショルダーで封殺する
デッキはない、ということでイエスを候補から除外。


個人的に見ていた感じ扉が少し抜けてると感じたのでそれを中心に赤緑黒ゼニス、赤緑なども
調整するもいまいちしっくり来ない。


扉はどうやってもロスマイに対して安定しない、思ったよりもガチンコジャッジ勝てない
その他はデッキ自体にいまいち強さを感じられない。どれも勝率5割を彷徨って迷走したまま
その日は就寝。


起きてどれも5割程度ならまだどれも6割ちょい取れる黒緑を・・・ってことで
半ば消去法的な感じで黒緑速攻を選択。赤緑が多かったことも含め割と成績を残すことが出来ました。


この日の上位はビートダウンばっかりでそれを食ったマーシャル×5が上位にいたりと
ビートダウン環境であることを認識しました。