中部CS使用デッキ 青黒ハンデス

白 1枚

1 x 光牙忍ハヤブサマル

黒 23枚

4 x 特攻人形ジェニー
3 x 虚構の影バトウ・ショルダー
2 x 威牙忍ヤミノザンジ
3 x 復活の祈祷師ザビ・ミラ
3 x マインド・リセット
3 x 超次元ミカド・ホール
3 x 超次元リバイヴ・ホール
4 x デーモン・ハンド

青 14枚

2 x スベンガリィ・クロウラー
3 x パクリオ
4 x エナジー・ライト
3 x フォーチュン・スロット

多色 2枚

2 x 陰謀と計略の手

次元

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
4 x ヴォルグ・サンダー/雷獣ヴォルグ・ティーガー
1 x 勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
1 x 時空の封殺ディアスZ(ゼータ)/殲滅の覚醒者ディアボロスZ(ゼータ)


新弾発売前に僕はイエスを好んで使っていたのですが(岐阜CS使用デッキなど)
扉に対する勝ちパターンがバトウで相手にろくにカードをプレイさせずに・・・という
パターンが圧倒的だったので、それならザビミラヴォルグのほうが強いということから。


フォーエバープリンセスが入ってこなくなって来たのも大きく扉相手にはイエスよりも
勝率が圧倒的に良かったです。


がこれは新弾出る前の話で、新弾出てからあまり時間が取れずほとんど調整出来なかったのですが、ヴィルヘルムくらいなもので9マナにに到達する前に勝てている試合がほとんどだったので
問題ないかなと思っていました。


結果的にはこの上ない大失敗でガチンコルーレットの前になすすべもなくズタボロ。
明らかな調整不足でしたね。