トゲキッス

最近凄く多いですね。
超耐久+ルンパに強い+この指持ちでオーガルンパに凄く強いんで
いいと思います。


個人的には隣に結構いる事の多い眼鏡持ちのディアルガオーガが厄介で、
グロスが潮吹きで1確、ルンパは流星群で1確、オーガが雷で1確だったりするんで、上手く使えれば圧倒的に
勝てるのがいいですね。


オーガルンパ使って先発キッス+眼鏡持ちと当たったときの絶望感がひどいですねーw
眼鏡持ちなのとキッスが耐久が高い点で体力があると動きたくなるのを利用してグロスの爆発を
上手く入れるしか勝ち筋が見えない場合が多いです。まぁなんだかんだで結構決まって勝率は悪くないんですけど
上手い人にあっさり読まれてこのままじゃダメだなーと思うわけですw


僕はキッス穏やかで技がエアスラ電磁波守る我武者羅とエアスラ守るアンコこの指の
同じ配分のものを2体持ってるんですが、やってると微妙な素早さのくせに素早さサポートを積んでないこともあり思ったよりアンコ使わないんで、神速に変えてしまおうかなと考え中です。


先制技は基本どのポケモンが持っていても便利ですしね。
と思ったんですが、まさかの攻撃個体値が0のキッスでしたorz流石にないよなぁ。
キッスはまだ使った事ないんで使ってみたかったのですが、6Vのを作ってからですね。めんどくさいなー。