【ポケモン】突発大会

パプリカさんが深夜にやっていたので、第1回、2回と参加してきました。
僕は基本的に夕方から夜にかけては時間がないので深夜の突発は非常に有難いですw


1回目2回目ともに雨パ使って1落ちと2位でした。
1回目は乗せたやつの技がちょっと違うやつで、2回目はラティがカイリューになってます。


2位の時は本当にびっくりするほどが運が良くて、避けるわ雪崩で怯ませるわ暴風で混乱させるわ熱湯で火傷させるわ雷で麻痺させるわの本当にひどい試合が多くて、そこそこ勝てた割には
反省しないといけない試合が凄く多かったです。


選出が特に駄目ですねー。選出を終えて待ってる時間や暗転して試合が始まるくらいで
あーこっちのほうが良かったなーって思うことが良くあったり、何か初手でどうしようもない展開になったりして、本当へたくそだなーとちょっとへこみましたw


後サンダーですけど、雨パで使う場合でも10万ボルト欲しいなーと感じました。
僕は霰や雨パ相手に基本的にニョロトノを選出しないのですし、砂以外に天候変えられた場合サンダーは特に主力になってきますし、その場合にメインウエポンが雷で70%をぶっぱしなきゃならないのが嫌ですねー。


ただ熱風見切り身代り全部抜き辛いので結局雷を切らなきゃいけないのが悩みどころですね。


あー後雨ミラーでも大体ニョロトノ選出されたのが意外でした。僕は絶対選出しないんですけど、
自分の雨の依存度にもよるのかなぁ。


新しいパーティー作ろうと思ってたんだけど、時間がなかったです。使い収めなんてなかったw